人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男の生活向上クリニック

hiromichi.exblog.jp

世の中ストレスだらけ!このストレスでセックスできない男が非常に多くなっている。糖尿病も高血圧も、みんな同じ。男よ再び立ち上がれ!

勃起不全を解消する 「日常生活4カ条」

今日は日常生活の上で、勃起不全を解消するための4カ条をお伝えします。次の日常生活の4カ条を実践してみて下さい。

[1]ストレスの多い生活パターンを見直す。
このメルマガやホームページ、あるいはご相談のお返事の中でお伝えしていますが、勃起不全の最大の原因はストレスです。

ですから、肉体的にも精神的にもストレスにさらされない、あるいはできるだけ少なくなるような生活パターンに変えるように心掛けて下さい。

仕事やプライベートで100%を目指してはいけません。70%にとどめて下さい。100%を目指してしまうとどうしても無理が出ます。

仕事は5時、あるいは6時には切り上げましょう。えっ難しい?無理だ!そうですね。残業を全くしない生活は今は無理かもしれませんね。

でも、一度真剣に考えてみて下さい。本当に無理なのだろうか・・・?
何も考えないで無理だと決め付けてはいませんか?朝起きる時間や通勤の時間会社での仕事の段取り・・・などなど。真剣に定時で終わるための努力や工夫を考えた事があるでしょうか。

毎日毎日100%の力や時間の使い方をしていたら、疲れてしまいますよ!

70%でいいんです。70%で満足できる仕事ができるのですから。私なんか60%ぐらいしか力を出し切っていないですよ。

そしていざという時に120%の力を発揮する・・・このパワーを残しておいて下さいね。

[2]勃起不全は一時的なもので、必ず治ると信じる
勃起不全に限らず、病気の90%は自分の心構えで必ず治ります。昔から「病は気から」という言葉があります。

自分は癌かもしれない・・・と思っていると、本当に癌になってしまいます。
これは本当です。だって健康な人でも、毎日100万個の癌細胞が生まれているんです。しかし、癌細胞を死滅させる機能も同時に働いているので、癌が体を蝕む事はないのです。

しかし「自分は癌かもしれない」と思い込むことで、死滅させる機能が低下してしまいます。そして癌の勢力が大きくなってしまうのです。

これとは逆に、もうすでに症状として出ている病気でも、心構えで治ってしまう事が多いのも事実です。

「また立たなかったらどうしよう」「俺は勃起不全だから・・・」と常に考えていたら、治るものも治りません。恐怖や心配は交感神経を刺激します。するとますます・・・お解かりですよね。

[3]抗うつ剤などの勃起不全を悪化される治療は受けない
勃起不全とうつ症状は同時に進行するということは、何回もお伝えしていますが、うつ症状(うつ病ではありません)が出ているからといって一般の病院に行くと、抗うつ剤を処方される場合があります。

これは「ちょっと待った!」です。確かに完全に「うつ病」になった場合は、抗うつ剤の服用は仕方ないかも(私だったら服用しません)しれませんが、あなたの場合は、まだうつ症状が出ているだけです。

悪循環に陥る「くすり」は飲まないようにしましょう。ただ、処方してもらったお薬の相談を受けて「飲まないでいいです」とは薬剤師という立場上アドバイスすることはできません。(薬剤師法、医師法の関係上)

処方するお医者さんと、よく話し合ってから飲む、飲まないを決めて下さい。

[4]積極的に副交感神経を刺激する
副交感神経を刺激する方法は、いろいろあると思いますが、お勧めしたいのは玄米や食物繊維の多く含まれる食品、小エビや小魚などを中心とした食生活を実践する事です。

副交感神経は、ものを食べる事で腸管を刺激し活性化されます。

また、血行を促すことも、副交感神経の刺激になりますので、軽い体操や散歩入浴(半身浴)などが効果的です。

勃起パワーはやる気パワー!!さあ、みんなで一緒に勃起しよ~~~~~~!

勃起パワーを取り戻し、「人生を謳歌したい」と真剣に思っていらっしゃる方
は、是非ご相談下さい。私も真剣にお手伝いさせて頂きます。
by visera | 2005-03-08 10:20 | 男性の悩み相談室

by visera